garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

北へ…。

こんにちは。



突然ですが、ただいまセントレアです。
今から北へ向かいます。
(あっ、国内ですよ(笑)。)

ではまた。

完成!!…ってことで…。

こんにちは。
なんだか暑い日が続きますね…。
まだ5月というのにちょっと暑すぎですね。

ところで、

やっとこさ、ポリスカーが完成です。
模型としての出来栄えはいつも以上に悪いです(笑)。

まぁ、今回は電飾メインということで…(笑)。って、言い訳にもなりませんが…。

次はもうちっとがんばろっと…。ホントかおい?!

ではまた。




どうする?スイッチ・・・。

こんにちは。

しばらく間が空いてしまいましたが・・・、どーもすいませんm(__)m。

ポリスカーの続きなんですが、四苦八苦しながら進めております。
何がって、やはりICチップやら配線類やらがなかなか収まらない・・・。
仕方ないのでヘッド、テールランプはICチップの使用は取り止め直結にして点滅は諦めます。
なんとかICチップ2個は収まるので、パトライトとウインカーのみの点滅とします。

ヘッド、テールランプは電池ボックス直結では点灯しっぱなしになるので、スイッチを設けます。

2017051710522941f.jpg
電池ボックスに付属のスイッチです。
大きすぎて収めるのはちょっと無理ですね。
小さいスイッチを購入すれば簡単な話しなんですが・・・、

ここは廃物利用(笑)。
20170517105247394.jpg
以前にレストアしたマーキュリークーガーに付いていたスイッチがあるのを思いだし(笑)・・・、スペアタイヤ部分を切りかいて瞬間接着剤で取り付けました(笑)。
貧乏性の私は何でも捨てずにおいとく習性があるのだ(笑)。

さあ、次回は完成!!
にしたい!!(笑)。

ではまた。


ゴ~ルデンウィ~ク

こんにちは。

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

201705051849074b4.jpg
これは3日ですね。
ちょっとだけですがバイクに乗りました。
ここは友人が借りているガレージです。友人のハーレーとツーショット(笑)。

20170505185013eff.jpg
で、本日は家族サービス・・・。
一人暮らししている長男が昨日帰ってきてますので近所の商業施設へお出かけ・・・。といっても私は運転手としてきているだけなので、一人で時間をつぶします。

立ち寄ったペットショップに・・・、
20170505185118778.jpg
こんなものが・・・。
ちょっとカワイイ(笑)。なんとかミミズク・・・。

さあ、どやって時間をつぶそうと思いながら友人たちとLineのやりとりしていたら、ハーレーの友人も偶然同じ商業施設にいることがわかり、施設内のドーナツ屋さんでコーヒー飲みながら2時間くらい時間がつぶせました(笑)。

帰宅後・・・、
20170505203327f13.jpg
一杯やりながら・・・、
20170505185231b05.jpg
癒されて・・・、(笑)。

試行錯誤・・・、
20170505184606299.jpg
してます・・・。

ではまた。




赤です

こんにちは。
ゴールデンウィークですね。
私の勤める会社は昨日今日と出勤日でした。カレンダー通りです。
で、明日からは五連休です。
明日は天気は良さそうかな?バイク乗ろうかな?っても、どこ行っても混んでるでしょうから、いつも通り近場でしょうけどね(笑)。

ところで、久々のシェベルSSです。

なかなか、やる気がおきず放置してありましたが、重い腰を上げて塗装しました。
やはり模型的には赤色が映えると思って、モンザレッドを塗ってみました。
また、ちょっと放置かな?ダメじゃん…(笑)。

ではまた。


前のページ 次のページ

FC2Ad