garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

予定通りに…。

こんにちは。

今日は朝から天気が良かったんで…、
予定通りに…

20161203230014af8.jpg
スタッドレスタイヤへ交換です。
まずは、私が普段通勤に使用しているカローラ君。

次は、
20161203230044f0f.jpg
同じような写真ですが…
カローラ・フィルダー君です。

とりあえず、2台完了です。

実はわが家には
2016120323011460d.jpg
もう1台車があります。
ラクティスです。これは息子が主に使用しているもので、今年、中古車を購入しました。こいつは先月ディーラーでスタッドレスタイヤを購入して交換してもらったんで、今年は2台だけ交換でよかったんですが、来春は3台交換ですねぇ~⤵。
ちなみに会社の軽トラックも自宅で私が交換します。

毎年4台か~⤵。
疲れますな~。

あぁ、それと、今年も…、
20161203230137203.jpg
わが家の銀杏の木…、

20161203230200efd.jpg
こうなりました。

今日は仕事以上に疲れました~。
え?模型っすか?…今日は無しですよ~(笑)。

ではまた。

近所の🐶…。

こんにちは。

お~い。
20161126104845e57.jpg
ちょっと、遊んでよ~。

20161126104910916.jpg
ヨイショ!

あれ?201611261049446c7.jpg
抜けなくなっちったよ~(笑)。


安心してください!(ちょっと古い?)…、抜けますから。

ではまた。

オートモデラーの集いIN名古屋2016

こんにちは。

今年もオートモデラーの集いIN名古屋に参加させて頂きました。
たいへんありがとうございました。

今年もまた大勢の方々がご来場、参加されていました。
素晴らしい作品の数々、たいへん刺激を受けました。…というより、これは絶対私の腕前では真似できないぞっ!、の数々…。なんか年々レベルが上がっているように感じます。私なんかの作品を並べさせて頂くなんて、ちょっと場違いか?(笑)。

で、今年も、いつもお世話になっているこーやんさんと並びで展示させて頂きました。
20161121133935e47.jpg


20161121134033d36.jpg
こーやんのご好意でダッヂL700のコラボ…。
こーやんさんありがとうございました。

20161121134422639.jpg
こちらは、いつもお世話になっている主催者でもあるロードコマンダーさんの作品。一番手前のローリーですが、塗装が自然に変色してきたとのこと。でも凄くいい感じにウェザリンクしたみたい。

201611211353413ba.jpg
このトレーラー、めっちゃ長いです!

201611211349452d3.jpg
こちらは、ロードコマンダーさんと同じ模型クラブのKさんの作品。
真ん中のピータービルトは以前私が作った「激突!」のヘッドのベースとなったキットです。
バンパーは自作されているようです。

2016112113593723d.jpg
展示はされてなかったのですが、KさんもL700を持参されていたので3台並べて…(笑)。この手のマイナーな模型が3台揃うのもちょっと珍しいですね(笑)。

20161121135615623.jpg

最後に閉会間際にテーブルも空いてきたので、ダイアモンドレオにフラットベッドを繋げてみました。
自宅では狭いのでなかなかこういう写真が撮れません。

20161121140104d0f.jpg
こんなことも(笑)。

と、まぁ、お話しできた方々中心の写真だけですみません。

多分、他の方々がレポートはされると思いますので…(笑)。

会場で、お話しさせて頂きました方々、たいへんお世話になりました。
楽しい、あっという間の一日でした。ありがとうございました。

ではまた。


よく、わかりませんが…。

こんにちは。
F1鈴鹿GPですね。
過去には鈴鹿まで見に行ったこともありましたが、最近はあまり興味もなくなってきました。訳わからんルールが大杉さん?毎年毎年のルール変更…?いやいや、歳くったせいかな~(笑)。

ところで、模型の話しではないのですが…。
訳あって隣町いや隣の隣町にヨメときました。
ヨメが用事を済ませる間の自由時間ができたので近所を散策…。

トイレに行きたくなったので、最寄りの私鉄駅に立ち寄ったら…。
2016100811013204b.jpg
何やら人集りが…。
おっ、模型メーカーの回し者か?
ちなみにこの駅は無人駅で普段なら人っ子一人いないような駅です(笑)。

20161008110201238.jpg
なんか特設ステージみたいな…。

20161008110222a06.jpg
待つこと10分ほど。
なんか出てきた。

20161008110245092.jpg
…だそうです。

あまり興味もないので即退散…(笑)。

ちなみにこの近所には
20161008110415680.jpg
こんなものもあります。

201610081104446e5.jpg
だそうです。

そして、
20161008110335ce3.jpg
こんなの見つけました。
S6かS8ですね。
ここまで来るとレストア不可能?
貴重な車ですが、もったいね~。
まっ、これもそれほど興味ありませんが…(笑)。

ではまた。

おいおい…。

こんにちは。


おめぇ…、
2016091817353493c.jpg
最近、やる気あんのか~?

す、すいません。
最近、残業続きや休日出勤やらで、なかなか模型いじれないんすよ~。

は~?
言い訳してんじゃねぇ~ょ。

す、すいません。
次回は、ぜってぇ、模型のお話しを…。

ではまた。

前のページ 次のページ

FC2Ad