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バイクとか模型とか趣味のブログです

ポルシェ356B2000GSカレラ2ガブリオレ…2

こんにちは。
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いつものように先にある程度パーツをきりだし、接着できる部分は接着してあります。
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シャーシ廻りは先にこれだけ組んでしまいました。で、この状態で塗装します。塗装色はブラック、半ツヤブラック、タイヤブラックの塗り分けの指示なのですが、どうせ見えないところだし、全部半ツヤブラックで塗装します。
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ボディ関係はサフを吹きました。いつも通り適当なところでオッケです。
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切り出したパーツ類は塗装しました。エアブラシにてブラック、シルバー、メッキシルバーの3通りです。
あとの細かいところは筆で塗り分けします。
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これはディストリビューターです。プラグコードを差し込もうとピンバイスにて穴あけするわけですが、いつも通り失敗して、上部だけ3mmプラ棒で作りなおしています。それにしても穴の位置が歪ですな。
知りませんでしたが、ディストリビューターが2個あるってことはこのエンジンってツインプラグなんですね。4気筒なのにプラグが8本、…って、私のゼファー君と同じ
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エンジンを組んだところです。
またまた知りませんでしたが、このエンジンってDOHCなんですね。私はワーゲンのエンジンと一緒と思っとりましたが大変失礼いたしました。
シリンダーの下の2本の棒状のものがプッシュロッドと思ってましたが、これはオーバーヘッドカムシャフトを回転させるためのシャフトだったんですね。すごい技術というか発想というか…。この当時、2リッター空冷4気筒で130馬力ってすごいと思います。ポルシェってすげえな。…ってどうでもいい話でした。
今日はここまでです。
ではまた。
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コメント

一色OK

やはり下回りは黒一色が正解です。
ほんと成形色が黒ならもっと助かるのにね(笑)
でもオイラは現役時に黒も塗らなかったな・・・。
そう、白だろうと赤だろうとシャシーはそのまんまでした(笑)

  • 2013/04/21(日) 23:07:01 |
  • URL |
  • ロースです #-
  • [ 編集 ]

ロースさま

いつもありがとうございます。
少々接着剤がはみ出しても問題ないし、またしっかり接着できるしエンスーのようにパーツ割が細かいものはこのやり方がいいですね。手間も時間も短縮できますし(笑)。

  • 2013/04/22(月) 07:53:33 |
  • URL |
  • Zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

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