garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

2泊4日・・・?

こんにちは。

会社の慰安旅行に行ってきました。

1日目・・・
中部国際空港からANA327便にて、定刻通り北海道、女満別空港へ

今日のひとつ目の目的地、日本の滝100選に選ばれた「オシンコシンの滝」だそうです。
DSC_0948.jpg


そして本日のお宿、知床ウトロ温泉から・・・
DSC_0952.jpg
漁港ですかね・・・。
DSC_0967.jpg
近くにこんな岩が・・・。
ゴジラ岩だそうです。
奥にみえるのが宿泊した旅館です。

2日目・・・、
旅館から徒歩で港へ、
DSC_0953.jpg
このお舟に乗って、知床半島ウトロクルーズです。
DSC_0964.jpg
DSC_0965.jpg
天候は曇りでしたのでちょっと靄がかかってます。
それに寒い・・・。
一応上着は着ていきましたが、気温9℃くらい、なおかつ船上ですからもっと寒い。
でもいい景色でした。

次は、
DSC_0969.jpg
DSC_0970.jpg
「知床国立公園」
知床五湖高架木道をネイチャーガイドさんの案内で歩きました。
DSC_0978.jpg
知床五湖のうちの一湖です。
今回はこの一湖だけしか行きませんでした。
ここも急に靄がかかってこんな景色。

次は移動です。
DSC_0985.jpg
北海道の道路はこんな直線が続く所が多いです。
ひたすらまっすぐ。気持ちいいけど飽きる(笑)。
途中キタキツネとか何度もみました。

昼食を挿んで、
次・・・、
DSC_0983.jpg
「摩周湖」。
天気が悪かったんで「霧の摩周湖」でした。
日本一の透明度を誇る湖とのことですが、これじゃ分かりませんね・・・。

2日目のお宿は、阿寒湖温泉。
DSC_0989.jpg
すみません。写真はこれしかありません。

3日目・・・、
さて最終日です。
旅館からバスで移動・・・、
DSC_0993.jpg
「博物館網走監獄」です。

DSC_1006.jpg
舎房です。奥に見えるのが中央見張所。
中央見張所を中心に5棟の舎房が放射状に広がってます。

DSC_1011.jpg
おいおい・・・。

DSC_0999.jpg
みんな働いてます。

DSC_1013.jpg
働いた後は・・・、おつかれさん。

DSC_1017.jpg
ちなみにこれは本当の網走刑務所。
ここから先は入れません。いや、入ろうと思えば入れるかも・・・?

さて、網走での観光は終わり、次は女満別空港からANA4866便にて新千歳空港に向かいます。
DSC_1025.jpg
ところがこの便、機体のトラブルとかで1時間近く遅れてきました。(当初は飛び立てるかどうかもわからない状況だったらしいです。)
新千歳空港近くで夕食をとってから中部国際空港に向かう予定でしたが、新千歳空港に着くのが遅れたためその夕食はキャンセルとなりました。
その夕食は今回の旅行のなかで一番豪華なものだったらしいのですが、残念でした。
で、各自簡単な食事を済ませて、ANA714便にて岐路につきます。
DSC_1028.jpg
この機体です。
B737-800。
この時も、少し遅れて、出発。
順調に飛行しましたが、今度は中部国際空港での天候が悪く、空港が込み合っていたのか、すぐに着陸できずに上空を旋回して待機です。
着陸できたのが22:30頃、3~40分遅れです。

で帰宅できたのが翌1時頃。2泊4日?になりました。
天候はあまり良くなくちょっと寒かったのですが、雨に降られることはなかったので良かったです。

ではまた。










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/525-9a94fcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad