garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

新品はいい~ねっ!

こんにちは。
今日は暖かい一日でしたね。

今日、バイクのタイヤ交換に行ってきました。

やはり新品はいいですね。
いや~、そんな過激な走りはいたしませんが、切り返しの感じが良くなりました。それにしばらくは慣らし運転をしなければいけませんしね。
恥ずかしながら、12年前に新車で購入して初めてのタイヤ交換です(笑)。
距離は走ってなかったので辛うじてタイヤの溝はあったのですが、やはりひび割れが酷くなり、リアタイヤのエアーを規定値にしても翌日にはかなり圧が下がるようになり(パンクですね)、タイヤ交換に至ったしだいで(笑)。

だいたい、バイクのタイヤはゴムが劣化して危険だから3年くらいで交換したほうが良いらしいです…(笑)。

まあ、私はにわかライダーなんで…(笑)。
それに雨の日は乗らないし、峠を攻めるわけでもないし…。

ではまた。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/512-bfcc8aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad