garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

試してみました。

こんにちは。

先日作ったデカールですが1週間ほど乾燥させたので試しに貼ってみました。
2017030209580594e.jpg
使用しないライン部分のものを貼ってみました。
左がクリア地で右がホワイト地です。
ホワイトボディならどちらを使用しても良さそうですね。

20170302095836b2f.jpg
で、全部貼っちゃいました(笑)。
トランクの911、リアバンパーの911、POLICE等はホワイト地を使用。フロントドアはクリア地を使用してます。(使い分けの理由は特にありませんが・・・(笑)。)

このデカール、なかなか使えますね・・・。
だだし、
①ちょっと厚めです。だけどその分丈夫です。
②トランクのような平面は良いのですが、フロントドアのモールなどがある部分は厚みがあるだけに上手く馴染みません。実際無理して馴染ませようとして吹き付けてあったクリア塗料がひび割れてしまいました。
③デカールを切り出す時にある程度余白部分を設けないとジェットプリンタのインクが染み出します。
等々です。
でもコストパフォーマンスや作りやすさを考慮すればこれは有りですね(笑)。

次はクリア工程ですね~。しかしデカールの厚さがあるので研ぎ出しでデカールの段差は消せないかもですね・・・。

ではまた。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/506-65a40a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad