garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

近いうちには…。

こんにちは。
朝夕涼しくなり、秋らしい気候になってきましたね。

久しぶりのダイアモンドレオのお話しです。
でも、ほんの少しだけです。

201610112136345b0.jpg
ウインカーの自作です。
0.1tの洋白板を折り曲げてハンダあげしました。
形が歪で見苦しい…。
上のやつはジャンクの透明パーツを切断したりして切り出したものです。
これも形が歪で見苦しい…(笑)。

20161011213808958.jpg
透明パーツをクリアオレンジで塗装して、組み合わせて
、インセクトピンの切れっ端を差し込みました。
根元にはジャンクのチューブを短く切ったものを差し込んであります。
見た目は悪いがこれでオッケ、…とします…(笑)。

次は、
201610112138428f0.jpg
ナンバープレートです。
アルミ板(正確にはアルミ缶を切り出し…(笑)。)に貼り付けました。

板がちょっと大きすぎるので
2016101320442594f.jpg
周りを切ったり、削ったり…、
半ツヤクリアを吹き付けて完了~。
仕上げが雑ですが、これでオッケ、…とします。

ちなみにナンバープレートのデカールですが、数種類あるのですが各1枚づつしか付属しておりません。
フロントのみリアは無しっ、つうことで…(笑)。

と、いうことで…、次は完成、できるかも…。

ではまた。



コメント

金属加工

御無沙汰してます。
ダイアモンド・レオ着実に進んでいますね。素晴らしい。
金属加工もバッチリなので、次はワイパーいっときましょ。完成楽しみにしています。

  • 2016/10/16(日) 23:11:30 |
  • URL |
  • こーやん #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

こーやんさま

ありがとうございます。
金属加工、ダメダメですよ~(笑)。
なかなか、こーやんさんのようにきれいにいきません。まだまだ修行が足りませんね(笑)。
すみません、今回ワイパーはプラ棒加工でやっちゃいました。次回は金属加工かな(笑)??

  • 2016/10/16(日) 23:46:28 |
  • URL |
  • zep1109 #k6n8AXG6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/468-20d798b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad