garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

まだまだ、続く小物作り…。

こんにちは。

暑い日が続きますね。

こう暑いと模型をいじる気にもなれず、おまけに仕事が立て込んでまして、ここのところ残業続きです。

ん?今日ですか…?
今日は定期的な通院日で有給休暇とったんで昼から暇です(笑)。
でも、結局ヨメと夏休み中の娘の運転手やってます。

ヨメと娘が買い物している間の更新ってことで…(笑)。

でも全然進んでませんよ~(笑)。

で…、ダイアモンドレオの続きです。

20160725230257bfd.jpg
ミラーの続きです。
例の軟銅線でこんなものを作ります。
ミラーの取り付け枠の部分ですね。

2016072523034062f.jpg
0,2㎜tの洋白板を2㎜幅に切り出ししたものをこんな感じでハンダ上げして…、

20160725230423947.jpg
こうなります。
銅線の先端はラジオペンチで潰してピンバイスで0,6㎜φの孔を開けました。
洋白板もこの後、形を整えて開口します。

20160725230518cb0.jpg
そして、以前に作った架台部分と0,6㎜φの軟銅線を使用して合体させて、軸部分をハンダ上げします。

20160725230602dd0.jpg
ハンダ上げ完了後に、0,6㎜φの軟銅線は切断撤去します。

20160725230024c65.jpg
仮にミラーを取り付けると、こんな感じです。

次はワイパー作らなきゃならんね~。

今日はここまでです。

ではまた。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/457-3b23c8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad