garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

再会…?

こんにちは。

いやいや、再開ですね(笑)。

ほったらかしにしていた、ダイアモンドレオの続きです。
なぜが最近、模型作りのテンションが下がり気味で、あまり進んでません。模型部屋(正確にはスペース…。)暑いしな~。
…ですので、少しだけ…(笑)。
2016071616010688c.jpg
燃料タンクとバッテリーケースに取り付ける昇降用のステップですけど…、キットのままだとちょっとイマイチ…。
何とかしたい。

201607161601294a1.jpg
まず。バッテリーケースの方から。
やはりキットのステップは太過ぎにみえるので、
ケースの下部に2㎜角のプラ棒を接着して9㎜φの孔を開けて…。

20160716160151292.jpg

9㎜φの軟銅線で、こんなものを作り、

20160716160210fcb.jpg
こんな感じに折り曲げて、

20160716160236fc7.jpg
こうなる…。

20160716160301eb0.jpg
これは、先日名古屋へ行った時に立ち寄った東急ハンズで購入したアルミパンチ板。

これを
20160716160325a06.jpg
切り出しして、瞬着で接着。
隣のキットのパーツよりは良いかなと…(笑)。

次に
20160716160547625.jpg
タンクのステップです。
自作しようか悩みましたが…、
結局、キットのパーツを使用します(笑)。
とりあえずステップ部分を削って薄くします。

20160716160622653.jpg
んで、例のアルミパンチ板を貼り付けしておしまい…(笑)。
え?手抜くなって?(^-^)/すみませんでした(笑)。

20160716160748c80.jpg
シャーシに取り付けるとこんな感じです。

まだまだ、先は長いな~。
まあ、気長にゆっくり行きましょう。

ではまた。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/455-caaab4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad