garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

汚しますよ~。

こんにちは。

Ⅳ号戦車の続きです。
制作前に、依頼主に要望をきいたところ、おまかせってことだったんで…、当然汚しますよ~(笑)。

20160630100542bc0.jpg

先に下回りをやっておきます。
例の100均で購入したパステルをサンドペーパーで削って粉にして、振りかけて、その上からシンナーで希釈したエナメルのフラットブラックやフラットブラウンを刷毛でベタベタ塗りたくっていきます。
それがこの状態。

20160630100655f2a.jpg
乾燥後、転輪を組み、履帯を取り付けました。
履帯は焼鉄色で塗装しましたが、触っているうちにポロポロ剥がれます。まぁ、いいや。また、塗り重ねれば。どうせ汚すんだし…。

20160630100726c8f.jpg
そんで、上物を組み付けて、こんな感じ。
これから、全体を汚していきましょ。

20160630100508a75.jpg
その前に、排気管を焼鉄色で刷毛塗りしておきました。

20160630100819651.jpg
お人形さんです。
適当に塗装して、ウェザリングマスターでドライブラシ風に汚してみました。

ではまた。


コメント

こんばんは
良いですねぇ!
初期型四号の短砲身である切り株は独特の魅力があります!
仕上げでどうなるか楽しみです!!頑張ってください!

  • 2016/07/01(金) 02:17:58 |
  • URL |
  • 同志99 #-
  • [ 編集 ]

同志99さま

ありがとうございます。
汚す作業なかなか楽しいです(笑)。スキルは素人レベルですが…(笑)。
お仕事、たいへんそうですね。頑張って下さい!!
いくら丼美味しそうです(笑)。

  • 2016/07/01(金) 08:21:57 |
  • URL |
  • zep1109 #YXndKu/A
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/451-d87281f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad