garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

これも、アメプラの常で…。

こんにちは

今日は天気が良いですねぇ~。
日曜日は、どうかな?
友人達とバイクに乗る予定なんですが、天気予報は微妙ですね~。
私らは、天気が怪しい時は絶対乗らない、にわかライダーですから(笑)。

ところで…、
ダイアモンド・レオの続きです。
20160604211818272.jpg
シャーシフレームを組み立て始めたのですが、この手のアメプラってのは接着しろってのがほとんど無いので、軸打ちの嵐です。

そして、
201606042119173ca.jpg
フロントサスペンションはこのように固定式、ステアしません。

で…、ステアできるように手を加えるのですが…、今回はこんな状態。可動部分のモールドすら無い。

で…、こうしました。
2016060421200226d.jpg
まず、この部分をエッチングソーで切り離し、

20160604212046af9.jpg
次に、この部分を切り離す。

201606042121339e8.jpg
そして、このような状態に復旧。

2016060421222503b.jpg
先の円形の部分は、接着剤だけでは強度的に不安なので、軸打ちして補強しました。

次に、
201606042123158cb.jpg
ロッド棒を取り付けて、ステアリング完了~。

まだ続きます。
20160604212401785.jpg
このパーツは、タイヤを回転させるためのもの。
しかし、これも強度的に不安。

201606042125029c9.jpg
で…、これも軸打ちして補強。
タイヤホイールに接着するパーツには軸打ちした棒より太めの孔を開けて、
20160604212546067.jpg
こうなりました。
これで、補強もでき、タイヤも回転する…。はず…(笑)。

ではまた。

コメント

やってますね

お久しぶりです。
何かと細かいことやってますね。

こちらは7月オープン予定です。
当然呑みに来るよね〜(笑)

  • 2016/06/14(火) 00:21:41 |
  • URL |
  • ロース #-
  • [ 編集 ]

ロースさま

ありがとうございます。

いよいよオープンですか?おめでとうございます!!
いつかはお店に伺いたいですねぇ~(笑)。

  • 2016/06/14(火) 08:26:50 |
  • URL |
  • zep1109 #YXndKu/A
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/447-c4307cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad