garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

こんなとこで・・・。

こんにちは。

そういえば新学期なんですね。
如何にもって感じの小学生や中学生を見かけました(笑)。

ところで
チャーチルですが、
20160409102858141.jpg
シンナーでシャビシャビに希釈したエナメルのフラットブラックでウォッシングしました。
代わり映えしませんね・・・。

ここで、
20160409102831c93.jpg
登場!! ダイソウのパステル。当然100円。これで100円って・・・。安・・・。

その内
20160409102753ed2.jpg
使用したのはこの4色。

こうしました。
20160409103017d56.jpg
ウォッシングに使用した希釈したフラットブラックを塗布してまだ乾く前に、粗めのサンドペーパーで削って粉にしたパステルをドバ~と振りかけて乾燥させた状態です。
ん?こりゃ・・・、
正直言いましてこの時点で失敗か?と思いました。(笑)

ダメもとで、
20160409103112672.jpg
再度ウォッシング・・・。

201604091031564ee.jpg
乾燥するとこんな感じに。
ん?良いかも・・・。
でも、まだまだですね。

20160409103224d24.jpg
で、またまたウォッシング・・・。

20160409103305ea6.jpg
そして、こんな感じに。
まあ、これで良しとしましょう。

20160409103349a49.jpg
20160409103351e3b.jpg

で、完成・・・、ってことで・・・。

ではまた。



コメント

ウェザリングいい感じ

お久しぶりです。
ウェザリングいい感じ。zep1109さんの戦車見ていると、僕もAFVまた作りたくなってきました。でもこれ以上増やすと嫁の目が・・・無理か・・・


  • 2016/04/11(月) 22:45:57 |
  • URL |
  • こーやん #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

こーやんさま

ありがとうございます。
たまたま友人から貰ったので作ることになったのですが、ウェザリングって楽しいですねぇ。ちょっと癖になります(笑)。まぁ、出来映えはイマイチですが、また機会があれば挑戦したいです(笑)。

  • 2016/04/11(月) 23:20:20 |
  • URL |
  • zep1109 #GtCgK3Ns
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/432-43a84d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad