garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

こんな感じで…。

こんにちは。

天気はイマイチですが、花見日和ですねぇ。
今年は長く桜が楽しめますねぇ。
私は花見は行ってないけれど…(笑)。

ところで、マーキュリー、とりあえず完了~です。

201604031550299b5.jpg
20160403155035bf3.jpg
ヘッドライト、テールライト点灯してみました(笑)。
ラジエーターファンはやはりボディの一部に干渉して回りませんでした(笑)。
それに、やはりトランクルームに単3電池ボックス2個は収まらないので、これにて終わりにします。

今回のレストアで、ドアの修正を行いました。
20160329213426be0.jpg
ここにネオジム磁石を仕込んで…。
20160329213421025.jpg
ドア側には、これ、事務用の虫ピンです。
以前はドアがしっかり閉まらなかったのですが、これでピタッと閉まるようになりました。

もともと45年くらい前に作ってもらって、ガラクタになってしまったものでしたが、とりあえず形だけはできました(笑)。
また何年か保存できればよいかなって思います。

ではまた。



コメント

完成おめでとうございます!
やはり電気が入ると生きている感じがして良いですねぇ
アメリカ映画のスラム街でヤバい取引を行っていそうな感じがムンムンして魅力的な車です!!

  • 2016/04/03(日) 22:18:19 |
  • URL |
  • 同志99 #-
  • [ 編集 ]

同志99さま

ありがとうございます。
確かに。この年代のアメ車って顔つきが、柄悪いですよね(笑)。
電球はLEDではなく、あえてムギ球にしました。年代的に合っているかと思って(笑)。

  • 2016/04/04(月) 10:49:28 |
  • URL |
  • zep1109 #GtCgK3Ns
  • [ 編集 ]

こんにちは~♪
いい感じに点灯しましたね。素晴らしい~。*\(^o^)/*
自分もLED仕込んでみたくなりました。

ミシガン州はGREAT LAKE STATE ですか。なるほど。
米国は州ごとにニックネームがついているそうです。
ユタは入植当時養蜂が盛んだったのでBEEHIVE STATEと聞きました。
カリフォルニアはGOLDEN STATE,ハワイはALOHA STATE ですね。

  • 2016/04/04(月) 11:17:57 |
  • URL |
  • nanapapa #n9XDtvKo
  • [ 編集 ]

nanapapaさま

ありがとうございます。
もともと点灯ギミックのあるキットでしたので今回も仕込んでみましたが、こうしてみるとなかなか楽しいですね(笑)。
ナンバープレートの件、お詳しいのですね。そうとは知りませんでした。勉強になります。
このプレートはもともと付属のもので、デカールではなく、モールドされたものです。ところが1枚は紛失していたため、リアに付いているのはオユマルとパテで複製したものです。ですからガタガタです(笑)。

  • 2016/04/04(月) 11:39:14 |
  • URL |
  • zep1109 #GtCgK3Ns
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/430-f9ea5072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad