garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

童心に返る?

こんにちは。

暖かくなってきましたね~。
抱えていた仕事も完成検査が終わり、ちょっと落ち着いてきました。でもまだ懸念事項あるんだよな~。って、仕事のことは置いといて、と。

マーキュリーの続きです。
20160328112701a87.jpg
こんなものを買ってきました。
単3の電池ボックスです。

20160328112722818.jpg
ラジエーターファンが回るか確認しました。
何せ、40年くらい前のモーターですから、回転は不安定です(笑)。
トランクルームに電池ボックスを収めてファンの回転とヘッドライト、テールライトを点灯を考えているのですが、電池ボックスが収まるかな~?もしかしたら、ファンの回転は諦めるかも…。流動的です(笑)。

しかし、こういうのを見てると童心に返りますね~、え?私だけ?…(笑)。

ではまた。


コメント

こんにちは
動く模型も良い物ですね!
大事に作り直し、楽しんでいる感じがして非常に好感が持てて読んでいても面白いです!!
マーキュリー是非とも綺麗に完成させてあげて下さいね!

同志99さま

ありがとうございます。
私らの子供の頃はゼンマイやらモーターで動く模型が当たり前で、このマーキュリーも確か私が小学校3年生の時に父親に作ってもらったものです。保存状態もよくなかったので、どこまでもって行けるかってところですが、今回のレストアでまた何年か保存できればよいかな~って思います。

  • 2016/03/30(水) 14:44:01 |
  • URL |
  • zep1109 #GtCgK3Ns
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/429-6f937037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad