garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

頂き物・・・。

こんにちは。

先日、友人から・・・、
201602212109491a7.jpg
こんなものを頂きまた(笑)。
私が模型の趣味あると話したら、古い模型を持っていて、作らないのであげるよってことで(笑)。このキット現在も販売されているようですが、頂いたものはかなり古いものです。定価1,500円の時代のものです。

エゲレスの戦車ですね。
リヤカーみたいなのを引っ張ってますが、なんでもこの戦車は火炎放射器が装備されていて、そのための燃料タンクとガスボンベが積載してあるそうな。

ということで、次はこれを作ろうかと思ってます(笑)。
車が中心でたまにバイクのブログでしたが、基本的に模型は陸・海・空、なんでも好きですから(笑)。

そういえば、戦車の模型を作るのは小学校の6年生以来のこと・・・。最後に作ったのはバンダイのパンサーGです。スケールはなんと1 /24 。お正月に貰ったお年玉で購入したのを今でも覚えています。定価も5,000円と当時としてはかなり高価なものでした。当時は塗装も何にもなしで組み上げたのを思い出します。もちろん?モーターライズでしたが(笑)。

まあ、楽しんで作りましょう(笑)。

ではまた。











コメント

チャーチルですか!良いですねぇ
足回りは頑張ってください(笑)

  • 2016/03/04(金) 05:36:57 |
  • URL |
  • 同志99 #-
  • [ 編集 ]

同志99さま

ありがとうございます。
確かに足回り、車輪が小さく、多くてたいへんです(笑)。
同志99さんのように、良い雰囲気に仕上げたいのですが、私の技量じゃちょっと無理かな~(笑) ?

  • 2016/03/04(金) 11:20:45 |
  • URL |
  • zep1109 #GtCgK3Ns
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/424-3a9e6b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad