garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

今日は仕事でした・・・。

こんにちは。

本日は休日出勤です。


突然ですが・・・、
201602201853066f9.jpg
これは何か分かりますか?

もう少し引くと・・・、
201602201853264fd.jpg
こうです。

反対側は・・・、
201602201853476d6.jpg
こんな感じです。

答えは・・・



非常用ガスタービン発電機です。

仕事柄、普通のディーゼル発電機はちょくちょくお目にかかるのですが、ガスタービンはちょっと珍しいので。

銀色の部分がガスタービン本体です。燃料は重油で、40,000rpmほどで回転し、次の青色の部分の減速機を介して1,800rpmに落として、次の高圧発電機を回して6,600V発電させます。
ガスタービンは500馬力程度の出力らしいです。音はやはりジェットエンジンの飛行機のような感じですね。

どうでもいいお話でした(笑)、すみません・・・。

え?模型ですか?・・・進んでませんよ~(笑)。

ではまた。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/421-4c90d8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad