garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

やはり・・・。ずれているんで・・・。

こんにちは。

ちょっと間があいてしまいましたが、DODGE・L―700の続きです。

2015102614100872d.jpg
やはりこの部分、ずれてしまいます。
下のパーツはお湯に浸けて形を修正しましたが、やはりピッタリいく訳もなく。
ここの部分は工程上、塗装完了後の接着になるので無理やり接着剤での固定は避けたい、ので・・・。

こうしました。
2015102614104983c.jpg
キャビンのこの部分にプラ板を接着して、
十分、強度がでたら・・・、

20151026141121c92.jpg
ピンバイスで孔を開け、3㎜Φのビスが通るようにして、
下のパーツにも同じ位置に孔を開けます。

20151026141157680.jpg
そしてビスで、綴じるだけ(笑)。
ここを一点綴じるだけで十分固定できます。
下から覗き込むとビスの頭が見えちゃいますけどね(笑)。
塗装して目立たなくしましょう(笑)

201510261413590d1.jpg
あと、シャーシとかサフを吹き付けて・・・、

201510261414403e1.jpg
セミグロスブラックを吹き付けておきました。

ではまた。



コメント

www

クリップの乱立が懐かしい(笑)
ビス止めがしっかりしていいよね。

  • 2015/11/01(日) 00:32:49 |
  • URL |
  • ロース #-
  • [ 編集 ]

ロースさま

ありがとうございます。
目玉クリップ、これが安価で、そして使いやすいです(笑)。
ただ、ちょっと場所を取るのが難点、そして時々倒れる(笑)。
ビス止めは固定もできて、接着剤のはみ出しも心配しなくて良いからいいですね(笑)。

  • 2015/11/01(日) 12:50:49 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/400-1ded1625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad