garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

心配事・・・。

こんにちは。

20151024072216d06.jpg
ども・・・。イヌです・・・。
ここの家にきて10年が過ぎました。
今まで特に大きな病気などする事もなく過ごしてまいりましたが、この前の日曜日のこと。それも夕方になってから元気がなくなりました。いつもはとーさん(私)やかーさん(ヨメ)の後をちょこちょこついて歩くのに、座りこんでほとんど動こうとしません。
どうも後ろ足の調子がおかしい。シッコの時やウンコの時に腰がくだけそうになります。力が入らないというか痛みがあるようです。
これは・・・、もしかしたら・・・、ダックスの持病か・・・?
この時は日曜日の夜・・・。
そして月曜日は行き付けの動物病院は定休日。

で、病院に行けたのは火曜日です。
レントゲン撮ったり、獣医の検査受けたりして、診断結果はやはり、『椎甲板ヘルニア』のようです。どうも腰ではなく背中の部分が悪いようです。
ただ、現段階では後ろ足は動かせるし、神経もあり痛みも感じるようなので、投薬治療で4週間ほど様子をみようとのこと。
ただし、動かさないようにする事が大切で、狭いところに閉じ込めておくように指示がありました。

そこで今は
20151024072257642.jpg
この状態・・・。
普段はこの中に入れるとひじょうに嫌がるのですが、本人(犬)も事情が解っているのか、わりとおとなしくしてます。

辛いけどもうちょっとだけ我慢しような・・・。
そしてまた元気になって家のなかを走り回ろうな・・・。

ではまた。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/397-e62f847e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad