garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

彫りなおします・・・。

こんにちは。

連休ですね。シルバーウイーク?
特に予定はございません。
よーし、連休中に模型を進めるぞ~・・・。ウソ(笑)

では、DODGE・L700の続きです。
とはいっても、まだまだキャビンです・・・。

20150915111452abc.jpg
前々から気になっていたのですが、この部分隙間が広すぎます。裏側から黒瞬着が汚くにじみ出ています。筋彫りも汚いです。

悩みましたが
201509151115270d1.jpg
黒瞬着で埋めました。
彫りなおします。
筋彫りを彫りなおすなんて、初めての経験です。
まして、直線ならまだしもこんな凸凹でカーブを描いてるところを・・・。

で、こうしました。
20150915111702c50.jpg
まずは、普通にペーパーを当てて均します。

次に、
2015091511175193a.jpg
0.5㎜角のプラ棒を筋彫りのラインに沿って流込み接着剤にて貼り付けます。

そして、
20150915111831811.jpg
これをガイドにして筋彫りを行います。ゆっくり軽くね(笑)。
流込み接着剤は乾燥が早いので数分で筋彫りのガイド程度の強度は出ます。

2015091511194747a.jpg
筋彫りが終わったらプラ棒のガイドはとっぱらいます。
完全に乾燥がする前ならほとんど剥がれてきますし、残ってもペーパー掛けすればOKですから(笑)。

前よりは細く筋彫りできました。
まだまだ荒れてますが追々仕上げていきます。

ではまた。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/390-7f364432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad