garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

家族サービス

こんにちは。

本日、将軍様(奥方ね・・・、)にせがまれてドライブに行ってきました。
13日から、「どっか、連れてけ」攻撃が始まっていて、聞こえないふりしてきたのですが、そうもいかなくなって娘を道連れにやむを得ず行ってきました(笑)。

かといって、遠出なんかできませんので近隣ですませます。
201508162059458da.jpg
関ヶ原鍾乳洞です(笑)。

20150816205950c29.jpg
中はこんな感じです。
すごく涼しいです。
20分くらい歩けば1周りできます。
いい運動になりました。それになぜか娘が喜んでいたのが良かったです(笑)。

さて、このまま帰る訳にも行かず・・・、ふと気づけば、鍾乳洞のすぐ近所に・・・、
2015081621010039a.jpg
こんなものが・・・。
これは何かと言いますと・・・、
20150816210102c6f.jpg
・・・、ということです。

201508162102179dc.jpg
これがその火薬庫です。

20150816215646ed8.jpg
中はこんな感じです。
この中も涼しいです。

201508162102234c0.jpg
説明はこの通り・・・。


ところで・・・、
関ヶ原と言えば・・・、
20150816205803b06.jpg
古戦場・・・。

2015081621035298d.jpg
人形じゃありません・・・、中に人が入ってます。
暑いのに、ご苦労様です。

2015081621040110b.jpg
この道を上ると、

201508162105405cb.jpg
こんなものが・・・。

ここは、
201508162107335ed.jpg
こういう場所です。

20150816210540a8f.jpg
こういう風景を眺めながら・・・、

201508162105436f0.jpg
こういう物と照らし合わせると、
ああ、あの山に小早川さんがいたのね・・・、あの山に宇喜多さんがいたのね・・・、あそこに黒田さんがいたのね・・・、ああ、あそこに徳川さんがいたんだね・・・、等々、勉強になります。
家からわりと近所なんですが、古戦場については初めて来ました。
ヨメにせがまれていやいやの外出でしたが、なかなか楽しめました。

ではまた。













コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/384-5fc7acdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad