garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

やな・・・。

こんにちは。

暑い!!

38℃って?どうなってるん?

ってことで、

関係ありませんが、

何年ぶりかで、やなへいってきました。夏場だけ河川敷に開業する鮎料理屋さんね。
家のすぐ近所のね♪
ちなみに家の近辺にはやなが何軒もあります。
20150801203447cc0.jpg
娘が行きたいと言い出したもので・・・、娘に甘い父親です・・・。

最初は
20150801203530e41.jpg
甘露煮ね・・・。
うまい・・・。

2015080120361112c.jpg
次は、お刺身・・・。
酢味噌でいただく。
うまい.、うまい・・・。

20150801203650ca3.jpg
次は、フライ・・・。
うまい、うまい、うまい・・・。

201508012037549de.jpg
次は、塩焼き・・・。
うまい、うまい、うまい、うまい・・・。

20150801203855cd4.jpg
次は、魚田・・・。
赤味噌がかけてあるやつね♪・・・、この地方では味噌といえば赤味噌です。
うまい、うまい、うまい、うまい、うまい・・・。

201508012039455d6.jpg
汚い画像ですが、このようにして骨を抜いて食します。
この地方だけかな~?

20150801204127d8a.jpg
最後はアユ雑炊・・・。
私的にはこれがいちばん好きです(笑)。
ごちそうさまでした。
たいへん美味しかったです。

ところで、
20150801204242783.jpg
なんか、有名人の方のサインがあったりして・・・。

それと、ふと、気づいたのですが、やなの隣に
201508012043467b6.jpg
こ汚いトラックが・・・。

2015080120445346b.jpg
日野レンジャーKM・・・。
懐かしいトラックです。
私の子供の頃普通に走っていた車両です。
普段はこのトラックにやな場の材料を積んでいるんでしょうね。
ナンバーは付いていませんがおそらく現役で動いているんでしょうね。
いやいや、懐かしい・・・。

ではまた。
















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/380-263a1863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad