garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

暑すぎ・・・。

こんにちは。
こう暑くちゃ、模型も進みません。いや、暑さ寒さは関係ないか?

で、今日も少しだけ・・・。
シェビー・ピックアップの続きです。

20150724165340f95.jpg
この部分ですが、このようにキャビンと荷台とのズレがあります。

反対側も
2015072416540487d.jpg
こうです(笑)。
何とかして修正しましょう。

で、こうしました。
201507241654408d9.jpg
1.0㎜tのプラ板を切り出して、現物合わせで荷台の幅よりより少しだけ広めに削っていきます。

20150724165513f66.jpg
接着してパテ埋めしてペーパーで面を整えて・・・、

201507241656198d4.jpg
こうなりました。

反対側も
201507241655421bd.jpg
こうなりました。
前よりは良くなったかと・・・。

そして、
20150724165657e4f.jpg
最終的にはこのようにボルト・ナットで閉じて固定をするつもりです。
本来はシャーシにキャビンと荷台をそれぞれ接着するのですが、シャーシはローダウンするため切り刻んでしまったので絶対に合わないと思ったので(笑)。切り刻んでなくてもアメプラなので信用はできませんが(笑)。
ちなみにキャビンと荷台の間には、0.5㎜tのプラ板をスペーサーとして挟みます。

ではまた。







コメント

そうそう

見えない所は何でもオッケー(笑)
オイラもそうだったよ、合わないシャシーにボディを載っけてるだけとか、逆に接着したら中で部品が外れてたとか笑い話が多い。

  • 2015/07/25(土) 11:03:33 |
  • URL |
  • ロース #-
  • [ 編集 ]

ロースさま

ありがとうございます。
荷台部分は固定方法など考えず切断してしまったのですが、プラ板で荷台のズレの加工をした段階でこの方法を思いつきました(笑)。
後々、上手く組上がるかちょっと心配ですが(笑)。

  • 2015/07/25(土) 13:50:15 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/376-aa15eac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad