garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

梅雨明け?

こんにちは。
この地方でも、梅雨明けしたようです。

昨日、
201507210851244d6.jpg
車検に出してあった、バイクを引き取りに行ってきました。
昼間に行ってきたのですが、この時期のバイクは非常に辛いです。
常にそれなりの速度で走り続けているのであれば良いのですが、信号待ちなどで停止する場合等は気温も高い上に、バイクのエンジンの高熱がまともに上がってくるんで、灼熱地獄ですね。目眩がしてきます。
速度の遅い車に付いて走るのも辛いですね。1台くらいなら追い越しちゃうんですが、5台、6台と連なっているとちょっとねぇ~。
やはり、バイク乗るなら午前中の車の少ない時間帯に限ります。

それと毎度のことなんですか、車検に出すたびにバイクに小さなキズが増えます。
私は、バイクに乗った後は必ずバイクを磨きますので以前には無かったキズにはわりと気付きます。
私が車検整備を依頼しているのは、全国チェーンの○ッド○ロンです。購入したのもここです。
料金や対応については特に不満はありませんが、小キズが付いてくるのはどうなの?文句言ったところで直してもらえるものでもないでしょうし、何も言いませんけど、もう少し気を使って扱ってもらいたいですね~。まぁ、価値観の違いで、小キズなんかあっても何の支障もなく走りますけどねぇ。
それに10年落ちのバイクですしねぇ。細かいこと気にするなって~? でもね、俺にとっては大切なバイクなんですよ~。
ケミカル用品で磨いて消せるところは、せっせと磨きます。

ではまた。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/375-a8de56cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad