garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

ルーバー?・・・

こんにちは。

ピータービルトの続きです。

フロントグリルの枠はほぼ決まったので、次は中のルーバーを何とかしましょう。

2015042211262582e.jpg
0.5㎜×2.5㎜のプラ板と0.5㎜×0.5㎜のプラ棒を組み合わせてこんな物を作ります。

それを
201504221126275e7.jpg
17組!!

ちなみに、プラ板を切り出すために、
20150422112628579.jpg
プラ板とプラ棒を使用してこんな治具を作りました。こうすれば同じ長さのものが何本でも作れます(笑)。
多少の誤差は出ますけどね(笑)。

20150422221606186.jpg
それを先に作ったグリルの枠に接着しました。
手作業なので、ルーバーの間隔が合ってません。手作業ですから・・・。(笑)。

2015042222161884b.jpg
裏面はこんな感じです。
はい、手作業ですから・・・。(笑)。

で・・・、
20150422221620d0a.jpg
こうなる・・・。
まぁ、良いんじゃない?・・・良しとしましょう(笑)。


おまけ画像
201504191354535d9.jpg
先日、紹介したカローラセダンです。
ボンネットを開けてみたら、意外とキレイ!!
13年落ちの車にしてはかなり綺麗だと思います。
誇らしげな、VVT-iと16VALVEの文字(笑)。1800CC、126ps程度とそれほど驚くほどのスペックではありませんが、小さな車体とフルタイム4WDと相まってなかなか良い走りをしてくれます。特に雨の日、轍の水溜まりなんてへっちゃらです(笑)。ほとんどハンドル取られませんから。
若い頃はカローラなんて絶対に乗りたくない車でしたが、若い頃に乗っていた車たちを優に越えてますね(笑)。

っていうか、現在我が家にはカローラが2台(笑)。

やっぱ、庶民はカローラか?!

ではまた。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/351-e95ed055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad