garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

フロントグリルなんぞ・・・。

こんにちは。

ピータービルトの続きです。

281風にしようと、フロントグリルを自作します。

20150414175501cb0.jpg
まずはプラ板に「貼って剥がせるスプレーのり」で型紙を貼り付けます。プラ板は0.5㎜と1.0㎜に貼ってみましたが、1.0㎜を使用することにしました。

20150414175520a84.jpg
こんな感じに切り抜いて加工して・・・。

20150414175528af1.jpg
そのあとに、表面には薄いプラ板を加工して、貼り付けてそれらしく・・・。

201504191215540ee.jpg
裏面には、4㎜幅のプラ板を貼り付けてそれらしく・・・。

201504191216121da.jpg
リベットの再現は、インセクトピンにてそれらしく・・・。
継ぎ目を溶きパテ、サフにて修正中です。

なかなか思うように綺麗にいきませんが、まあ良いや、雰囲気重視、自己満足の世界ですから(笑)。

ではまた。


コメント

ここで決まる?

いよいよ本格的な改造箇所、顔となる部分の製作ですね。
今後を楽しみにしております。

ロードコマンダーさま

ありがとうございます。
行き当たりばったりの手探り状態ですが、何とか形にしたいと思っております(笑)。

  • 2015/04/20(月) 07:54:25 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/350-648d7bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad