garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

予想以上に…?

こんにちは。

例のエアーブラシを試してみました。

20150326151609bf0.jpg
サフを吹き付けてみました。
なんと、普通に吹き付けできます。

2015032723173449a.jpg
その上から、茶サフを吹き付けてみました。
なんと、普通に吹き付けできます(笑)。

20150327231738a5a.jpg
普通に吹き付けできます(笑)。

予想以上に…、普通に吹き付けできます(笑)。

それどころか、
20150327231806c0e.jpg
こいつが、今まで使っていたやつです。
エアーテックスXP 725っていう機種です。
それほど高価なものではありません。っていうかこれも安物の部類ですな。
実はこいつはちょっと長い時間使っているとノズルの先に塗料がたまってしまって、吹き付けを中断して再度吹き付け始める時に、塗料の固まりが飛び出したりします。ボディの塗装の終わりがけにそれが起きると最悪です。実はしょっちゅうやってます(笑)

でも、今回のはそいいう現象は今のところありません。
これはこれで使えるかも。問題は耐久性ですね。いつまで持つか?

ではまた。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/344-40a893f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad