garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

安物買いの…?

こんにちは。

銭失い…か?

たまたま立ち寄ったホームセンターにて見つけました。
20150326151424c5f.jpg
『アネスト岩田』製です。高級機種も扱ってるメーカーですね~。
でもこいつは入門用とあります。吸い上げ式の、口径0.4㎜、そしてなんとダブルアクション。

2015032615142379a.jpg
安さに釣られてついつい購入してしまいました(笑)。当然made in ch○na。
口径0.4㎜ということもあり、サフを吹いたりとか粒子の粗いメタリック系の塗料を吹いたりするときに使えるかな~、とか思って(笑)。
この値段なら騙されたと思ってもあきらめつくか(笑)。

201503261515055bc.jpg
開封してみるとこんな感じ…。ごくごく普通です? …ね。

でもでも、
20150326151506ccb.jpg
付属の計量カップです。…なんか白い粉みたいなものが付着しています。
汚ね…。まぁ、こんなもの使用するつもりはないので…。

201503261515351a0.jpg
そして、塗料用のボトルです。解かり辛いかと思いますがボトルの中にも付着物が…。
中古か? っていうか、出荷する前に洗浄とか清掃とかしないの?

2015032615153659e.jpg
スペア用のボトルも付属していますが、付属用のボトルのキャップにはパッキンがありません。
試しましたが当然液漏れします(笑)。これも使えませんね(笑)。

201503261516081ae.jpg
ボトルの底は超斜めです(笑)。
これは前傾させたときの作業性を考慮して? …そんな訳ないか(笑)。

まぁ、値段相応の商品なんでしょうが、もし国産品だったらちょっとどうかな~。ありえんな(笑)。
でも、エアブラシなんて特殊なものを購入する人は限られていると思いますから、この程度のことでいちいち苦情言う人はいないでしょうけどね…。
この値段で贅沢を言ったらダメですよね(笑)。


肝心のエアブラシはというと、…次の機会にでも…(笑)。
 【予告】予想以上に…?

ではまた。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/343-152b9ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad