garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

太過ぎ…。

こんにちは。
暖かい日が続きますね。過ごしやすい季節になってきました。ただし、花粉は除いて…。
でもまた来週から寒くなるとかいってますね。朝、コートを着てくかどうかで悩んでしまう・・・。

さてピータービルトの続きです。
以前にサイドミラーの枠を作ったのですが、1.2mmφでは太過ぎですよね。1.2mmφ×25=30mmφですから、スケール的には太過ぎです。  っていうか、最初から気付けよっていう話しですな(笑)。
201503211619213a5.jpg
そこで0.9mmφで作り直しました。0.9×25=22.5mmφほぼ良い寸法じゃないでしょうか。
なんで0.9mmφかっていうと、1.2mmφの下のサイズの電線は0.9mmφになっちゃうんで(笑)。廃物利用です。
右側のが以前に作ったやつ。茶サフまで吹き付けたんですけどね…。

そして、
20150321161933bc2.jpg
0.3mmtの真鍮板を切りだして、1mmφの穴をあけて、

20150321161934ee7.jpg
こんな感じに木板に、キャビンと同じ寸法で穴をあけて、ミラーのステーをハンダ付けしていきます。ハンダ付けが雑ですね…。  っていうかヘタ…。

20150321161937ba3.jpg
キャビンに取りつけるとこんな感じです。

小物作りやらなんやらで手間取って、相変わらず進捗状況が遅いです。
言い訳ですけどね~(笑)。

20150321165414439.jpg
あ、そうそう、今年になって初めて、バイクのエンジンをかけました。3カ月近くもほったらかしだったのでバッテリーが心配でしたが、ほぼ一発でかかりました。(エラい、古河バッテリー!!)。
せっかくエンジンがかかったので、近所をひとっ走りしてきました。
それほど寒くはなく、暖かくて気持ち良かったです。

ではまた。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/341-e1112460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad