garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

なんか、へん。

こんにちは。


ピータービルトの続きです。

20150216220859773.jpg
窓枠をパテで補修し始めたのですが、なんかちがいます。
窓の立て方向が高過ぎ?
顔つきがへん。


20150216220913b0d.jpg
やっぱり気に入らないので、またまた、取っちゃいました(笑)。
何度もやり直ししているので、ボロボロです。
修正できるのか?

20150216220938bd7.jpg
【画像拝借】
この画像をよく見ると…、

2015021622091443e.jpg
ドアの上の雨樋から同じレベルでフロントウインドウの上にも雨樋がはしっています。
しかし、ご覧のような状態で雨樋を回そうとすると、ちょうど窓枠のレベルです。

そこで、こうします。
20150216220914979.jpg
窓枠の上面をプラ板で2㎜ほど下げます。(向かって、左側。)

201502162209151ed.jpg
こうすれば、赤いラインの部分に雨樋が取り付けられる、はず。

果たして、上手くいくのか?

ではまた。




コメント

でけた?

終わってらごめんですが、窓ゴムは幅0,7mm厚み1mmの角を落としたほうがそれっぽいよ。

と台北からコメ(笑)

  • 2015/02/26(木) 00:39:28 |
  • URL |
  • ロース #-
  • [ 編集 ]

ロースさま

ありがとうございます。
まだ終わってませんよ~(笑)。やってみます(笑)。
1㎜幅ではちょっと太いかな、って考えていた
ところでした。加工もしにくいですしね。
0.7㎜幅の部材は手元にないのでどこかで探してきます。
台北ですか?
いいですね~(笑)。こちらより暖かいでしょうね。
でも台北って、射撃場あるの(笑)?


  • 2015/02/26(木) 08:35:26 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

違うよ

いや台北には無いよ。
エアーガンの展示ショーなんだな。

じゃなくて0.7mm幅にプラ板から切り出すのよ、
力加減で適度にアールが付くし。

  • 2015/02/26(木) 13:40:53 |
  • URL |
  • ロース #-
  • [ 編集 ]

ロースさま

ありがとうございます。

え?プラ板から切り出すんですか?私にできるかな~?一度やってみます(笑)。

  • 2015/02/26(木) 14:51:31 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/331-d23ac857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad