garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

弊害…、

こんにちは。

ピータービルトの続きです。

メッキパーツを漂白剤とシンナーで処理して、やっと次の行程に進めるわけですが…、

やはり、弊害はある訳で…。
メッキの下地剤をシンナーに浸けておくとパーツがもろくなります。
特にアメプラ、(と言っても、made in ch○na ね(笑)。 )は、そう感じます。
以前にシンナー浸けにしておいたらパーツの薄い部分がポロポロと欠けた経験があります。

今回も…、
20150125154535da9.jpg
こうなりました(笑)。
そんなに、きつく擦ったつもりはなかったのですが、ポロッと(笑)。

そんなに、目立つ場所じゃないので、このままでも良かったのですが、
20150125154537b3c.jpg
0.5㎜Φのピンバイスで孔を開けて、軸打ちして、

201501251545381ed.jpg
接着しました。

ではまた。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/321-3022567e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad