fc2ブログ

garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

つるつるです…。

こんにちは。

またまた寒いです。雪がチラチラ降ってます。

ピータービルトの続きです。

20150117172244f53.jpg
あらかた、パーツ類は切り出しました。
メッキパーツが多いこと多いこと。本来、メッキじゃないパーツまでメッキしてあります。
私はこのメッキは好きじゃないので全て漂白剤に浸けてメッキを落とします。個人的にはこのメッキ処理は止めておいてほしいものです。

そして、他のパーツにも問題が…。
金型の剥離材の影響でしょうか、パーツがつるつるです。シリコンを塗ったような感じです。小さなパーツを摘まもうとしても滑って摘まめないくらい。


20150117172249331.jpg
ぬるま湯に洗剤を入れて洗っておきました。
少しはましになりましたが、まだつるつるのパーツがあります。

塗装がのるかな~?…、心配。

ではまた。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/318-794ef49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)