garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

流行り?

こんにちは。

インフルエンザが流行っているようですね。私の勤め先でも4人ほど感染して休んでいます。受験生を抱える私としては、この時期に絶対に感染する訳にはいかず、マスク着用してなおかつエアーマスクの使用(これって効果あるの?)、手洗いアルコール消毒など予防はしておりますが、インフルエンザ感染者が何人も居た事務所居たらヤバくない?
昨年末に予防接種もしておりますが、これも当てにはなりませんからね。


ところでピータービルトの続きです。

流行りと言えば…、
あっ、いや、別に流行ってはいませんが(笑)。
20150113155941e98.jpg
このパーツ…、
フロント車軸まわりの物です。キットは固定式ですが、可動式にしてステアできるようにします。
いつもパクらせて参考にさせてもらっている、こーやんさんのブログがお手本です(笑)。

20150113155942af2.jpg
先にこの部分をピンバイスで貫通しておきます。今回は12.5㎜Φとしました。

201501131559431f4.jpg
プラ俸と銅線でロッド棒を作ります。
キットのロッド俸の形状、大きさを参考にします。
ちなみにこの銅線は1.2㎜Φ。電線の被服を剥いた物です。軟銅線ですが、この程度のことなら強度的にも問題ないです(笑)。
何故こんな材料を使うのかって?職業柄、○○で手に入るからです(笑)。

20150113155945b79.jpg
写真は跳んでますが、こんな感じにステア可能になりました。

ではまた。


コメント

着々と進んでいますね~。
やっぱり前輪は可動するほうがいいです。ただ、この方法が良いかどうかは不明ですが(笑)
今後の展開楽しみにしています。

  • 2015/01/15(木) 22:04:17 |
  • URL |
  • こーやん #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

こーやんさま

ありがとうございます。
やはりステアできたほうが模型が映えますよね。良い方法だと思いますよ。こーやんさんのを見てなかったらやってませんもの(笑)。
ちなみに名古屋に持ち込んだインターナショナルトランスターは元々、ステアは可動できるキットです(笑)。

  • 2015/01/15(木) 22:45:04 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/317-33efde10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad