garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

結局・・・。

こんにちは。

911Rの続きです。
2014111016202432b.jpg
やはり、911ガブリオレのタイヤを移植することにします。
しかし、ただタイヤを取り替えるだけでというわけにはいきません。

2014111016202508b.jpg
フジミのエンスーのことをご存知の方は分かると思いますが、エンスーは実車のようにナット穴が5箇所開いています。ここまでする必要があるのか?と思いますが、タイヤを外してディスプレイされる方のためにここまでやってるんでしょうね。
対してガブリオレは通常のポリキャップ式。この辺を改修していかなければなりません。

20141110162027786.jpg
まず、リアタイヤのほうからいきます。
すでにここまで組立てて接着してしまいましたが、5本ボルトが突き出てホイルハブを取っ払って・・・、

20141110202514781.jpg
穴を開けて、ガブリオレのシャフトを使用してこうします。
この先、ミッションケースも貫通させなければなりませんね。そして直線のシャフトにしてしまうので車高を落とした時も実車の通りタイヤはネガキャン(八の字)にはなりませんね。まぁ、この辺は妥協しますね(笑)。

20141110162414b4a.jpg
で、シャーシに組み込んでタイヤをはめ込むとこんな感じに…。
タイヤは目いっぱい中に押し込んでありますが、タイヤはボディからかなりはみ出します。まぁ、ターボのフェンダーはかなり脹らんでいますので仕方ありませんね。タイヤ自体も太すぎです。

で、こうします。
20141110162416e6a.jpg
この子にドナーになっていただきます。
このフロントタイヤがちょうどいい感じ(笑)。

20141110162415181.jpg
ほらね、いい感じ。
中の2本がガブリオレのRホイルにトレノのFタイヤを履かせたもの(ちょっと、細いけどまあいいや)で外側の2本がガブリオレのFタイヤ。上の1本がガブリオレのRタイヤです。

20141110162417823.jpg
そんでもって、Rホイルをギコギコ切ってタイヤに合わせて細くします。
見えないところなんで切り口は雑でもオッケ。

201411101624197ce.jpg
そしてこうなる。

201411101626287db.jpg
再度、仮組んで見るとこうなりました。

リアセクションはオッケ?

次はフロントセクションですな。

ではまた。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/290-f3ca3a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad