garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

やっぱりね~。

こんにちは。
やっぱり今日は晴れましたね~。でも風が強くで、午後からは時雨てました。うちの方は山の麓みたいな土地柄なので、冬場はしょっちゅう時雨れます。またこの季節がやってきますな~。洗濯物も外に出せない!ってうちより少し都会?からきた将軍さまが私に文句を言います。私に言われてもな~。

ということで、911R の続きです。

20141103175740b1f.jpg
心配だったので、シャーシを仮に組んでバンパーを合わせてみました。
やっぱり、予想通り合いません(笑)。バンパーが前方に飛び出してしまいます。

201411031757525a7.jpg
上から見ると、やっぱり隙間ができます。

201411031757506e5.jpg
この当りを削って出面を調整しましょう。

201411031757532ac.jpg
前だけではなく、後ろの部分も少し削ります。

201411031757554b4.jpg
そして、フロントバンパーのこの部分も削ってしまいます。

20141103175847e98.jpg
再度、仮に組んで様子をみます。
オッケ??

20141103175851adf.jpg
このくらい削りました。
2㎜程度下げたでしょうか?

次は、車高も確認が必要ですね。
タイヤの前後の位置関係の確認も必要ですね~。

ではまた。



コメント

地道な工作お疲れ様です
しかし、こういう労力が完成後に光りますよ!
完成楽しみ!

  • 2014/11/03(月) 21:09:33 |
  • URL |
  • 同志99 #-
  • [ 編集 ]

同志99さま

ありがとうございます。
このキットはパーツ点数が多く、それだけに合わない所も多数(笑)。でも好きなポルシェなので時間がかかってもじっくりとやりたいです。

  • 2014/11/04(火) 08:10:49 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/287-35b31623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad