garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

長~い…、

こんにちは。
今日は…、

20141028113746bb9.jpg
運転免許証の更新でした。
前回と同じく、有効期限が長~い、ゴールド免許(笑)。
18歳で初めて免許を取得してからいったい何回目の更新なんでしょう?覚えてない(笑)

長~い、と言えば、
20141028113418a74.jpg
こんなバスはご存知ですか?

20141028113504e6f.jpg
ほら、長いでしょ?

2014102811350572e.jpg
3軸のトレーラーで、中間はアコーディオンのように蛇腹状になっています。

20141028113909d6a.jpg
曲がる時は、こんな風に。写真が汚く、ごめんなさい。


市内を走っている路線バスです。国産ではなくドイツの有名なメーカー製です。
エンジンはいちばん後ろにあるようですが、駆動方式はどのようになっているんでしょうね?
やはり、2軸目と3軸目を駆動させているのでしょうか? もしそうなら、2軸目への駆動はどのように伝えているのかな?
う~ん…、わからん。

ではまた。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/283-bbc4e8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad