garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

おかしな天気が続きますね~。

こんにちは。
私の場合、快晴の時しかバイクに乗らないのですが、実は「今年は月に一度はバイクに乗ろう!!」という目標を心の中に掲げていました。
でも正直言いましてその目標はいきなり1月に挫折してしまいました(笑)。ダメな奴。でも言い訳させてもらうと仕事の都合や天候の問題だったと思います。で…、2月には二回乗ったはずです。
それ以降は月に一度は乗ってました。
でもって、この8月。本当にはっきりしない天気が続きますね。っていうかもう9月じゃあ、あ~りませんか。
今日も朝から雨模様…。ところが昼頃から少し晴れ間が見えたので…、
201408311511248f0.jpg
少しだけ乗ってきました。
以前のように途中で降られてはたまりませんので、近所をちょっとだけね(笑)。
怪しい天気でしたが、降られることなく帰還しました。
何とか目標達成(笑)。どうでも良い目標ですね。

帰ってから気がついたのですが、
201408311511330aa.jpg

グローブに穴が明いてました。
かれこれ10年近く使ってますからね。
20140831151143b13.jpg
左側だけがこういう状態です。
クラッチを握る方ですね。
まさに手に馴染んで使いやすく気に入ったグローブでしたがそろそろ暇を出しますか。お疲れさま。
「かーちゃん、新しいの買ってちょ!!」

201408311511293e1.jpg
私は帰ったら必ずヘルメットの磨きます。特にシールド。ん?あたりまえ?ですよね。まぁ、次に乗るときの為ですが、やはり運が良けりゃ自分の命を守ってくれる物です。大切にしてますよ。

時々、ツーリングの休憩時にヘルメットをアスファルトとかの地べたに置いているかたがいらっしゃいますが、どうなんだろって思います。まぁ、価値観の違いでなんしょうが。

おまけ画像。
家の外が騒がしいので窓から覗いたら、
20140831151146ca4.jpg
飛んでました。
近所の川原から飛び立って来たようです。

ではまた。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/262-f97f105a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad