fc2ブログ

garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

ずっと雨が降ってましたね…。

こんにちは。

これだけ雨続きのお盆休みも珍しいです。
家にこもって模型作りに励めたか?…そうは問屋が卸さない?(死語か?)

うちのヨメは基本的に一人で買い物には行かない性格で、大概、私を運転手に任命してくれます。
休み中のある日、買い物が終わり帰ろうかと思ったところ例のごとく…、
「どっか連れてって!!」とのお言葉。(またかよっ!!と思いつつ)雨の中をドライブ。

ふと思い付いたのが数日前、地元のテレビ(日テレ系)で放送していた地元ローカル線の旅。

2014081723492162e.jpg
この駅…、「ひなた」駅。そのテレビ番組で少し放送されたんです。
私もこのブログを始めた頃に紹介した駅です。(その時は読み方が解らなかった(笑)。)ホームの先端のすぐ先にトンネルが見えますね。
この位置で「回れ右」すると…、
20140817234930b50.jpg
その先には鉄橋が見えますね。
(天候が悪いので見辛いですけど。)
レールバスが1両停車するだけですからホームは短いです。

当然ですが、
201408172349270f7.jpg
駅は無人な訳で、でもきちんと清掃がいきとどき綺麗ですよ。

もう少し走って
2014081723492383d.jpg
ここまできました。
おとなりには温泉なんかがあったりします。
バイクではよくきていたのですが車できたのは初めてかも?
静かな気色がお好きな方はぜひ一度(笑)。
ああ、場所ですか?
根尾というところです。「薄墨桜」や「根尾の断層」なんかが有名ですね。
そして鉄道は「樽見鉄道」。

と言う訳で
20140817234919dde.jpg

ほとんど進んでおりません。

ではまた。




スポンサーサイト



コメント

どうも!!同志99です!!
私も盆休みは天候が悪かったですが、模型製作はあまり進んでおりません(笑)
制作出来ない時は無性に作りたくなったりするんですが、いざ時間があると怠惰に過ごしてしまいますねぇ・・・
もし宜しければ、リンクさせて頂いて時々お邪魔させてもらっても宜しいでしょうか?

同志99さま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
そうですね、私も時間の取れない時は模型をいじりたいと思う反面、いざ空いた時間ができても、ボケ~っとして過ごしたりしてなかなか進みません(笑)。

リンクの件ですが、こんなブログでよろしければ私の方こそ宜しくお願いします。
私もリンクさせていただきますね(笑)。

  • 2014/08/19(火) 08:09:06 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

今月末の

関西オートモデラー行きます?
こーやんさんとかは出展するらしいけど、オイラはねそのころ国外逃亡中(笑)
やはり名古屋か?

同志99さん
Очень приятно.Я Лоос.
ロースといいます、モデラーを引退したにもかかわらず出没しています(笑)
よろしくお願いします。

  • 2014/08/20(水) 11:18:31 |
  • URL |
  • ロース #-
  • [ 編集 ]

ロースさま

ありがとうございます。
大阪はちょっと行けないです。でもいつかは行きたいです。将来的にもっと自分だけの時間が持てるようになったら(笑)。
名古屋は急用が入らないかぎりは、何かを持って行くつもりでおります(笑)。

なんかの暗号っすか(笑)?
ロシア語に長けているんですね(笑)。っていうかロシアの文字も書き込みできるんですね。知らなかった(笑)。

  • 2014/08/20(水) 19:41:07 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

暗号じゃあないよw

毎度さまです。
リンクですがOKなんですけどね、OCNのブログサービス今年で終わるけど、それでもよい?

あれはね、「初めまして、私はロースです」って書いてあるの。
ああっAppleはロシア語のキーボードを出せば打てるよw

  • 2014/08/21(木) 00:14:54 |
  • URL |
  • ロース #-
  • [ 編集 ]

ロースさま

ありがとうございます。
リンクさせていただきました。
OCN ブログ、サービス終了ですか?
引越しされて継続されることを期待してます(笑) 。
ロシア語ってなんて読むのかさっぱりわかりません(笑)。まぁ、英語もあんまりわかりませんけどね(笑) 。

  • 2014/08/21(木) 07:26:25 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

リンク

ありがとうございます。
こちらは引っ越してから作業しますね。

  • 2014/08/21(木) 22:56:52 |
  • URL |
  • ロース #-
  • [ 編集 ]

ロースさま

ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします(笑)。

  • 2014/08/22(金) 07:40:13 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/255-6bb20bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)