garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

ついつい…、

こんにちは。
昨日のこと…。
飲物を購入しようとたまたま立ち寄ったコンビニにて見つけてしまいました。
201408090856058ef.jpg
このてのオマケ付きに弱いんですよね、私。特に乗り物系には。

中身はというと…、
20140809085607bb6.jpg
自衛隊の1/144の90式戦車。
しかしよくできていますね~。砲身なんか上下に可動しますし機銃まで付いています。オマケの域を越えていますね。

もちろんMADE IN CH○NA。 模型とは言え中○の人が自衛隊の戦車を製造している?なんだかな~。

それとは別のお話しですが、
2014080908560501e.jpg
カブトムシです。(見ればわかりますか?すみません)。
一昨日の仕事の帰り道、地元の駅の自転車置場で見つけました。
裏返って固まっていたので最初は死んでいるのかと思ったのですが、近づいたらメッチャ元気。多分羽化したばっかりなのでしょう。
帰り道に子供でもいたらあげようと思ったのですが、子供に遭遇することなく自宅に到着。(自宅から駅までは自転車通勤です。)
自宅に着いたらうちの娘(高三)が思いの外喜んで、結局うちで飼うことに。
子供らが小学生の頃にカブトムシを飼っていたことがあり、物置を探したら虫かごはありました。
で…、昨日、ホームセンターで飼育マットと餌のゼリーを購入…、と相成りました(笑)。
放してやれば良かったかも知れませんが、飼ってやれば食うには困りませんし外敵にやられることもありませんからね。

どちらにしても
子供か?俺は?

ではまた。


コメント

笑った

「模型とは言え〜」のくだりは笑った。
確かにその通り。

  • 2014/08/13(水) 01:50:44 |
  • URL |
  • ロース #-
  • [ 編集 ]

ロースさま

ありがとうございます。
でもこれって本当に良くできていると思いますよ。
もしかすると、いつかは実物もMADE IN CH○NAか?
それは無しですよね(笑)。

  • 2014/08/13(水) 07:49:13 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/252-4b3a25b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad