garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

また、こっち~

こんにちは。

デカールの自作です。って言っても市販品を使用するだけですけどね。

20140401152325e01.jpg
消費税が上がる前にこれを購入しておきました。

20140401152329071.jpg
説明書通りにインクジェットプリンターで印刷して…

20140401152338097.jpg
説明書通りにクリアスプレーを5回ほど吹き付けました。
多分失敗するでしょうから3組作っておきました。

20140401152341a7a.jpg
で…、張り付けてみました。
はっきり言って難しい!!
まず水に浸けるとインクが染みてきます。(クリアスプレーが少なかったのかも)
そしてデカールが滑らないので位置決めがし辛い。(下手くそなだけかも)
ただデカールは伸縮性もあり薄くて丈夫です。

ということで出来映えは悪いです(笑)。
白地に赤く滲んでます。
でもまぁ、最終的には汚す(予定)はずなので良しとしましょう(笑)。

今日は私用で会社を休みましたのでちょっと更新しました(笑)。

ではまた。







コメント

おおっ!

こりゃ、よ〜でけとるでないっすか(何語?)
インクジェットのって難しそうですね。

  • 2014/04/02(水) 01:07:57 |
  • URL |
  • ロース #-
  • [ 編集 ]

ロースさま

ありがとうございます。
初めてのデカール自作です(笑)。印刷後にクリアスプレーでコーティングするわけですが、インクの染みだしの原因はこのコーティングが薄かったんでしょうね(取説通りにやったんですけどね)。次回からは注意してみます(笑)。

  • 2014/04/02(水) 08:22:00 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/217-a2bfe9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad