garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

ほぼ形が…

こんにちは。

トレーラーの続きです。

20140316171719eea.jpg
ランディングギアです。
これはリンドバーグのパーツを流用しました。
プラ板から作ろうかとも思い一応図面化はしてありましたが、面倒くさくなって手抜きしました。
折角リンドバーグのが余っていたもので(笑)。


20140316171721856.jpg
次はこれ…。
銅線(電線です)を切り出してこんな感じにはんだあげしました。
はんだあげたところが汚いですな。

20140316171722262.jpg
ここに使います。
タラップですね。
それにしても汚い(笑)。

2014031617172372a.jpg
メタルプライマーを塗って、サフを吹き付けました。
もう少しヤスって整えた方がいいな~。

2014031617182949d.jpg
テールランプ回りです。
分かりにくいかも知れないですがインセクトピンを打ちました。

2014031617183094e.jpg

これで、ほぼ形が見えてきました。
全体にサフを吹き付けました。
まだまだ粗が目立ちますが、ピカピカに研ぎ出す訳じゃないのでいつも通り適当なところで(笑)。
上部のマンホールの色が違いますね。

このあとの行程で、
2014031617183197d.jpg
こいつを吹き付けようと思いまして、先にマンホール部分だけ塗装しておきました。
ミリタリーモデルに最適だそうです(笑)。

今日はここまでです。

ではまた。







コメント

おおっ!

もう一息ですね、とてもデカイタンクが素晴らしい。

  • 2014/03/17(月) 23:16:11 |
  • URL |
  • ロース #-
  • [ 編集 ]

早い!

早~い。完成間近ですね。
この色のサフを塗るってことは・・・もしかしてウェザリングいってみる?
展開が楽しみ。。

  • 2014/03/17(月) 23:30:56 |
  • URL |
  • こーやん #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ロースさま

ありがとうございます。
全長45㎝くらいあるのですが、完成してからの置場所まで考えてなかったです(笑)。う~ん困った。

  • 2014/03/18(火) 08:28:31 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

こーやんさま

ありがとうございます。
ウェザリングですか?
最終的にはやりたいのですが、キレイに汚すって本当に難しいんですよね(笑)。
こーやんさんのログトレーラーのようにやってみたいのですが自信が無いですし(笑)。

  • 2014/03/18(火) 08:50:26 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/211-39cf2081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad