garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

凸凹です。

こんにちは。
続きです。

20140216211105eae.jpg
やはりデコボコなのでポリエステルパテをあちらこちらに(笑)。
削るのが大変そうですね。

20140216211102530.jpg
これらはまぁ、お分かりかと思いますがタンクの前部と後部の部分に使います。
ほら、あの部分って平面じゃなく湾曲してるでしょ。

20140216211101e4c.jpg
こうして重ね合わせて、最後にパテを盛って削って整えようという魂胆です(笑)。
写真じゃまだ型紙が残ってますが最終的には剥がしますよ(笑)。それとプラ板同士がずれないようにピンバイスで貫通して1㎜プラ棒を通してあります。

ここのところおかげさまで?仕事が忙しくなかなか進みません…(言い訳)。

今日はここまでです。

ではまた。


コメント

タンク前後の丸み悩むところですよね。私もフレイトライナーのミルクタンクをこの方法でやる予定でしたが、削るのが面倒になりバキュームしてしまいました(笑)今後の進展楽しみにしてます。


  • 2014/02/16(日) 23:25:04 |
  • URL |
  • こーやん #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

こーやんさま

ありがとうございます。
バキュームは経験ないのですが、やってみたいですね。いろいろなことに使えそうですしね。
何事も経験ですからやらなくちゃ、ですね(笑)。

  • 2014/02/17(月) 08:25:04 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/200-a65e1820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad