garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

巻きます。

こんにちは。
ローリーの続きです。

骨組みの接着部分が乾燥したので

201402091503542a3.jpg
巻きます。
0.3㎜のプラ板を切り出して写真のように一番端っこを接着して乾燥したら

201402091504058a5.jpg
ぐるっと1周、接着剤を付けなら回します。
0.3㎜という厚さなのでわりと楽に回ります。

20140209150401830.jpg
接着剤が乾燥するまではこのようにテープで固定します。
それと0.3㎜プラ板は2枚重ねます。
2枚重ねてもちょっと弱いですね、本当はもっと厚い材料を使った方が良かったと思います。

タンク部分の接続部分の処理についてですが、1枚物のプラ板でピッタリ合わせるのは不可能と思いましたので
20140209150409537.jpg
こうしました。
ちょっと分かりにくいかも知れませんが、タンクの材料を最初から短めに切って端数部分を後で埋めるという方法です。
意味解りませんよね(笑)?すみません、上の断面画像を参考にして下さい。余計に解りません?すみません(笑)
接続部分を下にしておけばほとんど目立ちませんから…(笑)。

今日はここまでです。

ではまた。



コメント

いい感じ

いい感じになってきましたね~。
前方のかまぼこ型タンクの雰囲気なんか、しびれます。ところでこれを引っ張るピーターも作るんですか?

  • 2014/02/09(日) 23:13:40 |
  • URL |
  • こーやん #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

あれ?

タンクは真鍮板からの叩き出しじゃあないんだ(笑)
えっ700で引っ張るんじゃないの?
頭を別に造る計画か・・・(笑)

  • 2014/02/10(月) 00:17:50 |
  • URL |
  • ロースです #-
  • [ 編集 ]

こーやんさま

ありがとうございます。
この形状で合ってるのかどうか解りませんがあくまで私の想像で(笑)。
トラクタも作りたいのではありますがあいにくピータービルトのキットは持ってませんし、ましてや281のキットなんて在りませんから…、今の段階ではまだ考えてないんです(笑)。
とりあえずローリーだけ(笑)。

  • 2014/02/10(月) 08:22:57 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

ロースさま

ありがとうございます。
しまった!真鍮板か!そういう手もあったな~(笑)。って私の腕では無理だよな~。
ロースさんなら得意分野ですね(笑)。
L 700ですか?いつかは作る!?予定?ですが…(笑)。
こいつのヘッドについてはまだ考えてないんですよ(笑)。

  • 2014/02/10(月) 08:39:50 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/198-6e4cd833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad