garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

横道へそれる?

こんにちは。
トレーラーの続きです。

201402020933102c5.jpg
トレーラーの荷台です。
写真じゃ分かりにくいと思いますがヒケが凄いんです。
パテで埋めれば済む話しなんですが、せっかく木目のモールドやボルト類のモールドがあるのに台無しになってしまいます。
ここはやはりこーやんさんの手法をパクるいや参考にさせていただくか?
ちょっと考えます。
考えが纏まるまでこれは置いといて、と…。
え?置いとくの?
実はここからが本題だったりします。
このキットを始めた理由とか、車軸回りを脱着式にした理由とか。

20140202093326a9b.jpg
会社のCAD をこっそり借用して?休憩時間を利用して?こんな図面を描いていました(笑)。

20140202093320b8b.jpg
これはパーツ割の図面です。

201402020933230cf.jpg
これを実物大(1/25)で印刷します。

2014020209341865b.jpg
この後ろ姿にピーンとくる人はピ~ンとくる?なんのこっちゃ(笑)。
201402020934231fb.jpg
プラ板なんぞを買い込んできました。
さて、上手くいくのでしょうか(笑)?

今日はここまでです。

ではまた。







コメント

あさか・・・

このローリーは・・・DUELじゃないですか~。
私もいつかは作ろうと思っていましたが・・・それにしても図面が凄い。今後の展開が楽しみです。

  • 2014/02/02(日) 21:13:58 |
  • URL |
  • こーやん #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

こーやんさま

ありがとうございます。
わかりました(笑)?わかりますよね、こーやんさんなら(笑)。
ネットとかで拾った画像を適当に自分の思いで図面化してみました(笑) 。
自分にとってはこの映画は凄く印象に残ってるんです。アメトラと言えば第一にこれが思い浮かびます。
途中で挫折するかも知れませんががんばります(笑)。

  • 2014/02/02(日) 22:07:06 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

ひぇ〜

マニアだ、マニアの会話だ(笑)

  • 2014/02/04(火) 19:25:45 |
  • URL |
  • ロースです #-
  • [ 編集 ]

ロースさま

ありがとうございます。
いや、決して私マニアの部類には入りません(笑)。
少~しだけ知ってる程度です(笑)。(DVD持ってますけどね(笑))
ですからこの図面もほとんど想像です(笑)。

  • 2014/02/04(火) 23:21:11 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/196-2805cdce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad