garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

ぼちぼちと…、

こんにちは。

トレーラーですが組み立てを始めています。
20140127163611315.jpg
例のリーフスプリングを接着して、そしてちょっと手を加えてます。プラ板を両側に接着してそれぞれ孔を2ヶ所ずつ明けてます。ちょっと考えがありまして(笑)。
20140127163612526.jpg
こんな感じで車軸回りは完了とします。

20140127163614db7.jpg
荷台とかシャーシ(というか桁?)なんですがかなり歪んだり曲がったりしています。
根気よくストーブで温めてシャーシの方はほぼ真っ直ぐになったので3㎜角のプラ棒で補強を入れました。
荷台はやはり完全には伸びません。でも以前よりは良くはなりました。

20140127163615cf4.jpg
荷台も3㎜角プラ棒で補強を入れて、組み立ててみました。
やはりちょっと歪んでます(笑)。さぁ、どうしましょう(笑)。

今日はここまでです。

ではまた。


コメント

曲がってる?

写真で見た感じでは、かなり修正できているようでいい感じですよ。
私のはかなり補強しましたが、時間とともにまた歪んでいます(悲)

  • 2014/01/27(月) 23:23:29 |
  • URL |
  • こーやん #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

こーやんさま

ありがとうございます。
私のやつも徐々に歪みが元に戻っているように感じます(笑)。
で、今は反ってる所にスペーサーをかって逆に重石を乗せてます(笑)。

  • 2014/01/27(月) 23:31:20 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/193-de5211ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad