garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

無いものは作る!!

こんにちは。
なんでこのキットを始めたか?
理由はトレーラーが作りたかったんです。
以前作ったAMT アーテルのインターナショナルトランスターにでも引かせようかと…。
というか噂には聞いておりましたがこのトラクタはかなり大変そう。
20140126212514b40.jpg
こんなんですもの(笑)。
まぁ、かなり昔の金型だから仕方ないですよね。

2014012621132284d.jpg
で…、トレーラーから始めたんですが…、
これら、同じパーツなんですが…、そうリーフスプリングを車体に取り付ける部分が成形されてないんですねぇ。そういえばこーやんさんの以前のブログにも同じ内容のお話しがありましたね(笑)。
やはり、
無いものは作る!!
ですよね。

201401262113281a9.jpg
プラ棒とプラ板で…、
20140126211335b1d.jpg
同じような格好のものを作り軸うちして

20140126211336acb.jpg
はい、でき上がり(笑)。
少々仕上がりは悪くても場所的に目立ちませんから…おっけ!!

今日はここまでです。

ではまた。








コメント

曲者

このキット、なかなかの曲者でしょ(笑)
でもスプリング、上手くリカバーされていますよね。
トレーラー部も、また歪み等があるので気をつけて下さい。これからの展開を楽しみにしてます。

  • 2014/01/26(日) 23:14:26 |
  • URL |
  • こーやん #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

それって

プラ板でスクラッチの方が早いってオチ(笑)

  • 2014/01/26(日) 23:44:24 |
  • URL |
  • ロースです #-
  • [ 編集 ]

こーやんさま

ありがとうございます。
確かに荷台部分の歪みが激しいです(笑)。それとひけも凄いんですね、表面の木目の部分が。やはりこーやんさんの手法をパクるか(笑)?

  • 2014/01/27(月) 07:56:46 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

ロースさま

ありがとうございます。
スクラッチっすか?スクラッチっすね?
う~ん、実は…、
続きは追々ブログにて(笑)。

  • 2014/01/27(月) 08:01:36 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/192-2611af0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad