garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

いつも以上に…、

グダグダです。

こんにちは。

何がって?
塗装がです。

201401111554300b1.jpg
一応、塗装完了とします。実はここまで何度も修正しました。何度もシンナー風呂に入れようかとも思いました。でも何とか思いとどまりこれでヨシとします。
恐らくシンナー風呂に入れて再塗装したところで今の私の腕ではこれ以上のものができるとは思えませんから。
塗装色ですが、シルバーの上からクリアブルーを吹き付けてます。ルーフ部分はホワイトを吹き付けてからパールホワイトで仕上げました。
この後、クリア行程へと進めて行きます。

20140111155522d1f.jpg
ついでにエンジンも修正しました。って言ってもクリアレッドを上から吹き付けただけですけどね。まえはムラムラだったんで。

20140111155522f3b.jpg
それと、これやってみました。
ロースさんからの頂き物(笑)。
手順としては
①水で薄めた木工用ボンドを塗る。
②モコモコの材料を振りかける。
③逆さにして余分なモコモコの材料を振り落とす。
でもこーやんさんのように綺麗には行きませんでした(笑)。
上手く行くコツがあったら教えて下さい(笑)。
ちなみにこのままじゃモコモコが取れて来ちゃうんで艶消しクリアを吹き付けておきましたが良かったでしょうか?

今日はここまでです。

ではまた。





コメント

綺麗じゃん

いや〜ブルーってスッゲー斑がでて難しいんだよね。
モコモコね・・・きっといいと思うよ。
実はオイラ使った事ね〜っす(超無責任)そんな訳で、こーやんさん後よろしく(笑)

  • 2014/01/11(土) 20:35:30 |
  • URL |
  • ロースです #-
  • [ 編集 ]

ロースさま

いつもありがとうございます。
やっぱ、ブルー系は難しいっすよね(焦)?
エンジンにクリアレッドを塗った時にボディもこの色にすれば良かったと思ってしまいました(笑)。
まぁ、私の腕では何色塗っても出来栄えは一緒なんですけどね(笑)。

  • 2014/01/11(土) 23:05:23 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

モコモコ

内装のモコモコは、薄く塗ったボンドにサッとふりかけて表面に乗せていく感じです。写真の感じでは厚みがあるようですが、いい感じですよ。
それと下地もモコモコと同系色の色にするほうがいいかも。

  • 2014/01/12(日) 22:57:39 |
  • URL |
  • こーやん #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

こーやんさま

いつもありがとうございます。
確かに下地の色はモコモコの材料に近い色にする方がベターだと思いました。やはり下地の青色が透けてしまってます(笑)。今後は気をつけたいと思います。
ありがとうございます。

  • 2014/01/12(日) 23:47:24 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/188-ac251846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad