garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

本日の労働…。

こんにちは。
突然ですが…、
201312011540021e3.jpg
我が家の敷地には銀杏(イチョウ)が植えてあります。葉っぱもいい感じに色づきもう少しで落葉します。…が毎年この時季になると、

2013120115395933d.jpg
葉っぱをむしってこうしてしまいます。
え?なぜって?だってこうしないと落ち葉がお隣さんの敷地に入って迷惑かけちゃいますからね。
ついでに剪定して背も高くならないようにしてしまいます。ほっておくとどんどん大きくなっちゃいますからね。
まぁ、ふつうは一般の家庭でイチョウなんか植えませんよね(笑)。

どうでもいい話しは置いといて、
模型ですけど、

20131201153841a87.jpg

1964 Inpala SS を始めます。ローライダーにしようかと思います。あくまでもです…、詳しくないので(笑)。
いきなり成形色が赤ですね。塗装後の染みだしが心配ですがランナーをシンナー漬にしておきましたが変色しなかったので大丈夫かと…。

201312011538477e5.jpg
ペーパー掛けして

20131201153847ef3.jpg
サフ吹いて、ペーパー掛けしてを繰り返しています。

今日はここまでです。

ではまた。



コメント

下地にはシルバー

amtの成形色が赤色って珍しいですね。グレーか白が多かったような気が。こうして見るとジョーハンのキットみたいですね(笑)

下地にシルバーを吹いたら塗装後の染みが防げるみたいですよ。

こーやんさま

やっぱり赤って珍しいですよね。もしかしたら貴重なキットだったのかも(笑)。
シルバーの件、了解しました。ありがとうございます。

  • 2013/12/01(日) 21:39:39 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

いいんだよ

キットが貴重でも組み立てなきゃなんにもならないのが模型だ。
造り倒すのじゃ〜(笑)
じゃあ逃亡してきます。

  • 2013/12/02(月) 00:32:40 |
  • URL |
  • ロースです #-
  • [ 編集 ]

ロースさま

ありがとうございます。
やっぱり貴重なキットだったのか(焦)?
でももう手遅れ(笑)。もう完成させるしか道はない(笑)。

例のあそこですね(笑)?
気をつけて、行ってきて下さい。

  • 2013/12/02(月) 06:22:25 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/172-ed535f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad