garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

真似っこだよ…

こんにちは。
まだ気になるところがあるんです。

IMG01211.jpg
これです。
「悲しみのヘッドライト~♪」。

IMG01212.jpg
穴、開けちゃいました。透明パーツの径に合わせて6㎜Φです。
そうです、あのお方の手法を参考にさせていただきます。アルミ棒で中身を作り直すつもりです。参考というよりパクりです。ごめんなさい、こーやんさん。
ところが…先に穴を開けたのは良いのですがアルミ棒を購入しなければなりません。で、近所のホームセンターに行ったのですが無いのです。4㎜Φの次が7㎜Φしか置いてないのです。別のホームセンターに行こうか悩んだんですが、ふと見ると6㎜Φのアルミパイプがあります。ちょっとキツいのですが少し削れば中に4㎜Φのアルミ棒が入りそうです。

IMG01221.jpg
で、購入しました。

IMG01224.jpg
こんなふうにして加工します。

IMG01249.jpg

そして、ドリルの切先やらリューターやらで仕上げました。

今日はここまでです。

ではまた。



コメント

よし

報告しときます(笑)

  • 2013/09/11(水) 00:03:01 |
  • URL |
  • ロースです #-
  • [ 編集 ]

ロースさま

ロースさんからもお詫びしていただけるのですね?(笑)
よろしくお願いします(笑)。

  • 2013/09/11(水) 07:47:54 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/139-098337ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad