garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

続きです…

こんにちは。
昨夜も窓を開けていたら寒いくらいに涼しかったんですが、どうなってんるでしょう?まだ8月なのに…。まぁ、いいか…。

IMG01202.jpg
メッキパーツ類は、漂白剤ですべてメッキを落として、メッキの下地剤もシンナーに浸けておいて剥がしました。

で、次に気になったのがこれ…。
IMG01205.jpg
グリルです。
開口がしてないので開けたいと思います。
いろいろ方法を考えましたが…、

IMG01206.jpg
裏側からペーパーやらヤスリやらで削ることにしました。

IMG01207.jpg
最終的にこの辺りまで削って後はデザインナイフで整えました。

IMG01208.jpg
で、こうなりました。ただし結局1mm以上削ってしまったのでボディに取付けると奥に入りすぎてしまうので、

IMG01209.jpg
タミヤの1mm×1mmのプラ棒を上部と下部にだけ貼り付けておきます。

IMG01210.jpg
で、こんな感じです。う~ん、カッコええ~。(自己満足)
でも、国産プラモなら最初から開口してくれてるよね~。…え?そんなこと言う奴にアメプラを作る資格は無い?
その通りだと思います。(笑)

今日はここまでです。

ではまた。



コメント

げげっ

まだクーラー使ってます・・・これだからデブは(笑)

カッコええですね・・・ラジエーター見えるよ(笑)

  • 2013/08/27(火) 23:47:01 |
  • URL |
  • ロースです #-
  • [ 編集 ]

ロースさま

ありがとうございます。
いや、平年なら10月になってもエアコンかける時もありますよ(笑)。ここ数日の涼しさは異常だと思います。
ラジエター見えるって…、そうか、もしかしたら中は見えないようにあえて開口してないのかもしれないですね。

  • 2013/08/28(水) 00:12:16 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

そう(笑)

だからオイラはNomadの時モールドだけやり直したのさ(ズル)

  • 2013/08/28(水) 01:36:38 |
  • URL |
  • ロースです #-
  • [ 編集 ]

ロースさま

ズルだなんてとんでもない。確か金属加工されたんですよね。本当は私も作り直すことも考えたのですがそんなスキルはないので諦めました(笑)。

  • 2013/08/28(水) 08:13:42 |
  • URL |
  • zep1109 #A2j1Us.Y
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zep1109leg07.blog.fc2.com/tb.php/133-8894504b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad