garage【K`s】

バイクとか模型とか趣味のブログです

なぜか花束…。

こんにちは。
模型の話しではないのですが…。

なぜか花束…。

大学4年の息子がお世話になっていたバイト先を辞めることになり、最終日にバイト先のオーナーさんから頂いたとのこと…。
おまけに最後に食事会の場まで設けて頂いたそうで、バイト如きにお気遣いいただき、たいへんありがとうございます。

その息子も本日、大学卒業が決まり、親としてはやっとひと安心です。
4月からは就職の関係で一人暮らしを始めますので来月は引っ越しでバタバタです。そしてまた心配が続きますね~。

てな訳で、なかなか模型もいじれません(笑)。

ではまた。



デカールの作成など・・・。

こんにちは。

ポリスカーの続きなんですが・・・、っていうかほとんど進んでおりませんので・・・、少しだけです。

20170214083756caf.jpg
LEDランプの取り付け方法ですが、このように3㎜φの孔を開け裏側から突き出します。
テールランプとウインカー、それぞれ赤色と黄色を使用します。
この上にクリアレッドのパネルがつきますが上手く光るかな・・・?

20170214083858f50.jpg
フロントはこのように開口しました。

デカールなんですが・・・、
20170220234958318.jpg
これを使用してみようと思います。
インクジェットプリンタで作れるやつです。
ホワイト地とクリア地のものがあります。

20170220235034430.jpg
製作工程は省略させていただきますが作ってみました。
インクジェットプリンタで印刷して乾燥後にクリアラッカーを吹き付けるだけです。
ボディが白色なのでどちらを使用する方が良いかわからないのでホワイト地とクリア地と両方作りました。
ちょっと滲んだ部分がありますが、これはインクジェットの乾燥を確認するために手でさわったためです(笑)。
この部分は塗装にしたので使用しませんので問題なしです(笑)。
でも24時間以上放置しましたがなかなか乾燥しませんでした。

さ~て、上手く貼れるのかな~?

ではまた。



ラインの塗装。

こんにちは。

デカールを自作するつもりなんですが、ラインの部分は塗装にしました。


ラインはブルー、ついでにリアパネル部分にはセミグロスブラックを塗装しました。ここにはクリアレッドのパネルが付きますので。

やはりブログの更新、調子が悪いです。
多分、先日スマホをアップデートしてからですね。
んだよ~、ドコモ、ちゃんとしろよ!

ではまた。

デカール…なんですが…。

こんにちは。

ポリスカーの続きです。


キットに付属のデカールなんですが…。っていうか、これはいわゆるシールです。ええ、糊が付いていて台紙から剥がして貼り付けるタイプのやつです。(ちなみにこれ2車分で、どちらか選択できます。)
さすがにこれをこのまま使用する訳にもいかないので、デカールは作りなおすか…。

なんか、スマホの調子が悪くて、写真の貼り付けが1枚しかできなくなってしまいました。
ですので今日はこれだけです。

ではまた。


またまた雪が…。

こんにちは。

またまたあちこちで積雪のようですね。
うちの方でも10㎝以上は積もりましたが、この季節に降る雪はすぐに解けるから大丈夫ですね。

ところで、久々のポリスカーの続きです。
って言っても大して進んでませんけど(笑)。

20170212184556930.jpg
配線図とにらめっこしながら、四苦八苦(笑)。

20170212184639cbb.jpg
とりあえず、点灯試験はオッケ~。

20170212184926bf2.jpg
ボディの方は白色を塗装しました。
この後はデカールなんですが…。
ちょっと問題あり…です。

ではまた。

出動!!

こんにちは。

いや~、寒いですねえ。

しか~し、
20170205205823d73.jpg
エンジン始動!
チョーク引いて回転数高め!
暖まれば1000回転位でアイドリングです(笑)。

集合場所は…、
20170205205947c19.jpg
ハーレーダビッドソンの専門店です。
って言ってもカスタムバイク専門です。

20170205210109dbe.jpg
ハーレーダビッドソンに乗ってる友人が、このバイクに買い換えて、今日が納車なんですよね。

201702052102148a0.jpg
ハーレーダビッドソンっていえば、馬鹿でかいってイメージがありますが、こんなにスマート!
まぁ、もっともこいつは883ってやつで排気量は883CCでハーレーダビッドソンでも小振りなグレード。でも1200CCにボアアップしてあるらしいです(笑)。

201702052103115e7.jpg
ヨソ者の私のゼファー君は隅っこの方で待機(笑)。
あっ、お店の方々はとても親切でフレンドリーな感じですよ~。

201702052104016cc.jpg
で、その後は途中でいつものメンバーも合流してプチツーリング。私は家庭の事情(ヨメの用事ね…。)で、ここで別れて帰還。

あっ、ちなみにこれは昨日のお話です(笑)。
出かけた朝は寒く、こりゃまずいって思いましたが、晴れて風なく、お昼くらいにはそこそこ暖かくていい感じでした。
いゃ~、楽しかった(笑)。

ではまた。



FC2Ad